2015年5月26日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月25日 月曜 21:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆21:00

50球
5W×30球      6鉄×5球
SW×15球
バットスウィング×準備体操程度
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×100回


今日は、6月6日のコンペのために、ワイルドダックCCのインコース11番、13番ホールのティショットで使用する5番ウッドを30球とSWで50ヤードから100ヤードを15球練、最後に5球6番アイアンで木の下をフックで低い球を打つ100ヤードを練習しました。


ここのところ5番ウッドを毎回練習してきたので、だいぶ目は慣れてきました。
ティアップした球を1球打って、ティアップしない球を打つように交互に練習しました。


5番ウッドを2球打ってSWを1球打って脳と体に強弱を与えています。
もう少し練習したかったけど、家庭の事情によりこれで練習場の練習はおしまいにしました。
ki銀次郎
累計練習打球数:173,955




23:00

帰宅して軽く夕飯を済ませたけど、テレビは子供たちに占領されて見ることができない。
6人家族なのでお風呂の順番待ちをしている間に、チップショットの練習を190球もできてしまった。


久しぶりにゲージデザインの58度のサンドウェッジで練習してみました。
コツン、コツンといい音を立ててとても楽しく練習ができました。

  
ダンベル
(アームカール、ショルダープレス、ワンハンドローイングを各40回×3セット)
ストレッチ×10分
チップショット×190球
パター×30球
累計練習打球数:174,145

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿