2015年5月18日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月17日 日曜 19:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆19:00
130球
バットスウィング×準備体操程度
スピードアシストスウィング×さぼり
玉置きスクワット×100回

男子は日本プロゴルフ選手権、女子は保険の窓口レディスをテレビでゆっくり観戦していたら、練習の血が騒ぎだしたのと、水曜日に茨城県の霞ケ浦の中州にあるワイルドダックカントリークラブへいくので、調整練習をしにきました。


ドライアバーか5Wを打ったあとに、ミドルアイアン、そしてウェッジで100ヤード以内のショットを打つという順番で練習しました。


ドライバーショットはやっぱり難しいですね~~
いいときもあれば悪いときもある。このミスショットの範囲を最小限にしたいと思って練習しています。


最近気をつけているのは、トップからクラブヘッドが下りてくるときに、引いたときと同じ軌道を通るように注意をしています。
同じ軌道を通るように右目でみるようにすると、上半身が下半身を追い越すことがなくなり、上半身が先に回ってしまいボールを左へ引っかけるミスはなくなるような気がします。


その後はドライバーを引くとき下ろすとき同じテンポ、同じスピードでスウィングすることを練習しました。
正面ネットの柱2本の幅以内に、何回続けて打てるか試してみたら、7回まで成功して8回目にミスしてしまいました。



練習の終わりには、4時~8時のスウィングだけの練習です。
5番アイアン、7番アイアン、PW、SW、LWを同じスウィングで打って、距離を確かめて練習を終わりました。


最後は座席に座って上半身のストレッチを5分程度やって終了しました。
ki銀次郎

累計練習打球数:173,625

0 件のコメント:

コメントを投稿