2015年5月25日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月23日 土曜 9:30)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆9:30
50球
5W×12球      4鉄×12球
6鉄×14球      SW×12球
バットスウィング×40回
スピードアシストトレーニング×18回
球置きスクワット×100回

今日からまたベストスコア更新に向けて新たな気持ちで練習をスタート!


今朝は5時起床、庭の草むしり、ゴミ出し、スーパーマスオさん的な働きをして、7時から竜泉寺温泉の露天風呂で日光浴。
そのまま横浜スポーツマンクラブゴルフ練習場に来ました。


最初から50球だけと決めて練習しました。
5W、4番アイアン、6番アイアン、この3本は前回のコースでいいショットができたクラブです。
この番手を更に性格に打てるように今週は練習します。


昨夜午前0時のメールのやり取りで、友人2人と31日の日曜日に湯河原カンツリーのショートコースへ行くことが急遽決定!
スタートホールの90ヤード打ち下ろしのホールが鬼門なのでこれも練習することにしました。



写真の2つ目のグリーンが、打ち下ろしでちょうど100ヤード!
SWで12球打って、12球全球オンすることができた。

ボールの位置を今まで右足寄りだったのを、今日は試しに左足寄り置いて打ってみた。
すると狙ったところへ飛んでくれました。マグレかどうか毎日続けてみようと思います。


「練習場では遊び心をもって練習すること、いつも同じことばかりやらない」
新しい発見をすることが大切ですね。


今日は何だかどのクラブと芯に当たります。
気温も高くなってボールも柔らかいからか、4番アイアンで200ヤードを気持ちよく飛んでいってくれます。


素振りも1回1回真剣に実行できたし、今日の50球練習はこれまでの練習で一番充実した50球の練習でした。

ki銀次郎

累計練習打球数:173,805

0 件のコメント:

コメントを投稿