2015年5月18日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月16日 土曜 9:30)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆9:30
80球
5W×10球 7鉄×20球 5鉄×30球 9鉄×20球
バットスウィング×準備体操程度
スピードアシストスウィング×さぼり
玉置きスクワット×160回


金曜日は練習をさぼってしまいました。
大学の同期2人と来週一緒に練習しようよ!というメールを交信していたら、1人の友人が今晩横浜の野毛に集合してお酒を呑もうということになった。


「千ベロ」という言葉をご存じですか?
横浜の野毛というかなりディープな地域では、千円でベロベロに酔えることを「千ベロ」というそうです。


その千ベロの店に集合しお酒を呑んだわけだが、ちなみに私は1滴ものめません。
友人は13,000円も支払っていました。これじゃ千ベロじゃなくて万ベロですね(><;)


二次会は山下町にある“ラッキーズプレイス”へ行きました。
ここでも友人は一万円札を出していたので「2万ベロベロ」です。
ご馳走様になりました。


ということで昨夜は練習をさぼり、今朝練習場にきました。
あいにくの雨・・・・・・
先日から取り組んでいるのが、“スウィングテンポ”を毎回同じにすること。



クラブを換えても短い距離を打つときも、自分の決めたテンポでゆっくり振って、インパクトは緩めないスウィングを目指しています。
ki銀次郎

累計練習打球数:173,425

0 件のコメント:

コメントを投稿