2015年5月15日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年5月14日 木曜 22:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆22:00
60球
7鉄×10球 5鉄×30球 9鉄×20球
バットスウィング×30回
スピードアシストスウィング×1回入魂
玉置きスクワット×100回

昨日打ったアイアンTitleist 670Forgedの感触がよかったので、今日は5番アイアンを持って3階打席にきました。


このクラブで長く練習していたせいか抜けがよくて、気持ちよく振り抜くことができます。
7番アイアンなのに、160先にいってからの球の高さがピッチングウェッジと同じくらい高く上がって真下に落ちる感じがなんともいえません。


以前は180ヤードが目安だった5番アイアンが、190ヤードに伸びてきています。
5番アイアンも7番アイアンと同じくらい球が上がっています。


もちろん3時~9時で7割ショットを目標にしていて、飛距離よりミート率アップと方向性重視を意識しています。


手首が治ってきたかと思ったら、腰が痛くて両足がシビレます。
今週はストレッチも怠け気味だからかな~(><;)


練習場へくる前に、ゴルフネットワークTVの“杉ちゃんが行く”という番組のゲストに中嶋常幸プロが出演していて、こう言っていました。


「今の石川遼はかなり苦しんでいる。しかし努力は絶対に報われる!」
私がしている練習は努力の部類になるかわかりませんが、報われたと感じるまで頑張ってみようと思います。
ki銀次郎

累計練習打球数:173,345

0 件のコメント:

コメントを投稿