2014年7月14日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(7月13日 日曜日 4時30分)

『目標、心の鍛錬!』
今やっている練習は3年後!

今週のボールを、来週のフェアウェイに!




早朝4時半から練習を開始した。



25ヤードのチップショットからはじめ、体をほぐすことにした。
チップショットを50球練習しました。
今週一週間、9番アイアン、PW、AW、を中心に3時~9時のスウィングを練習してきた。



今日は、9番アイアンで3時~9時ショットを2球打って、
そのスウィングのイメージが消えないうちに5番アイアンを打つ練習をした。



3球打ったらバットスウィングを1回するようにした。
通常のスウィングと、バットを逆さに握って軽いほうを下にしてスウィングスピードを速くした素振りを1回ずつ加えて練習した。



この1回がとても大切だと思う。
積み重ねていけば、いつかはヘッドスピードが上がるはずだ。
もっともっと体を鍛えないといけないなぁ~と思う。


夏の朝は
ki銀次郎
(9鉄×35、5鉄×15)
累計練習球数(155,337球)








練習場の風景




特に深夜の練習場は若者が多い。
禁煙打席で喫煙する者もいる。
先日「ここは禁煙打席だよ」と注意したら、ステンレスでできたケットボトルホルダーを指さして「これ灰皿じゃないの?」と返答された。
そのテーブルには“禁煙”と大きく書かれているにもかかわらず。





またボールを運ぶ籠も片づけないで帰る人が多い。
私はそれを片づけるようにしている。
私が片づけている姿を見た人が、1人でも多く片づける人間になってくれるか、同じ行動をとる人が現れることを期待して。
籠を片づけていたら、係員と間違われたこともあるけれど・・・・・
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿