2014年7月24日木曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(7月23日 水曜日 21時)

『目標、心の鍛錬!』
今やっている練習は3年後!

今週のボールを、来週のフェアウェイに!



筋肉痛がとれたので練習場へきました。
今週号の週間ゴルフダイジェストに酒井美紀プロのフェード打ちとドロー打ちの解説を本屋で立ち読みしてきたことを実践してみた。



フェードはオープンスタンス、ボールの位置は左足かかとの前あたりで近くに立つというものだった。
(ドローはすべて逆にする)


先日ショートコースで真っ直ぐ打とうとしても引っかけが多かったので、フェードボールを覚えたほうがミスを減らせるかも?と思ってトライしています。



いよいよ土曜日は50日ぶりの練習発表会(芦ノ湖CC)なので、久しぶりにドライバーも打ってみました。



ドライバーショットは女子プロ選手のように、同じテンポでスウィングすることを目標にしていますが、自然に力みが生じてしまいます。



2日間球を打たなかったので、筋肉痛とゴルフ肘の痛みも和らいでいたので、5番、7番アイアンも打ちこむようにスウィングできた。



50日ぶりのコースなので気負わず、ライと会話するつもりでプレーしたいと思っています。



ゴルフはミスが当たり前!
グリーンはセンター狙い!
肝に銘じてプレーしてきます。
ki銀次郎

(ドライバー×15、5鉄×10、7鉄×10、9鉄×15、AW×10、
SW×10)
累計練習球数(155,823球)

0 件のコメント:

コメントを投稿