2014年7月1日火曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(6月30日 月曜日 19時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
ゴルフの質と技術を高める!

自分の生き方の追及!



久しぶりにドライバーとミドルアイアンを打ちました。
ドライバー6球全部100点満点!
アイアンも音、高さ、飛距離とも満足のいく心に残る球も何球か打つことができました。
記憶して持って帰らないと・・・



充実した31球の練習だった。



パターの練習も少しだけしました。
この練習場にはカップはありませんが、ボールをピックアップするときに、カップからできるだけ遠くに足をつくことを思い出しました。



コースで実践するべきこのようなことを練習するのが本当の意味での練習なんだなと、ボールを拾いながらしみじみ感じました。



練習場でやっておかなければコースのグリーンでやろうと思ってもできない所作ですね。
練習場は球を打つ練習をするところではない。
コースで実践するマナーとエチケットを自分で実践する場所であることを再確認した今日の練習でした。



球も打たなければ上手くはならないが、練習場へ来たらいやでも球を打つ!
打っていればある程度までは上手くなる。
しかしその上にいくにはマナーとエチケットを守る所作を身に着けることだと思う。



マナーとエチケットをしっかり身につけて、粛々とした穏やかなゴルフが出来るようになれば、スコアは自然についてくると思っています。
ki銀次郎


(ドライバー×6、5鉄×6、7鉄×10、AW×5、SW×4、
チップショット×40)
累計練習球数(154,218球)


帰宅してチップショット40球、パター20球、ストレッチ、バランスボール、インナーマッスルなど1時間練習して読書をしたら熟睡でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿