2014年7月22日火曜日

湯河原カンツリー(ショートコース)

7月19日(土曜日)6時30分に家を出発し、大学の同期のY君と今年はじめての湯河原カンツリーのショートコースへきました。



9ホール、パー27のこのコースのベストスコアは31。
友人にそれを伝えていざスタート。



1番ホール、打ち下ろし90ヤードをひっかけてOB。
ひさしぶりの景色にやられました。



2番ホール以降も感覚をつかめず、2人ともトップしたり引っかけたりとショットらしいショットがでませんでした。



天気のいい日には初島も見える、6番ホールは谷越えの180ヤード。
このホールは、なぜか友人は右へ曲がってしまい、私は左へ引っかけてしまう。




久しぶりとはいえ、ゴルフはミスをするものとはいえ、散々な目にあった1日だった。



4周目の7番ホールにさしかかると、大気が不安定と予想されていた天気予報どおり、真っ黒な雲が空をおおってきたので、終了することにしました。



26日に行く本コースを前にいい経験ができました。
今日のベストスコアは38で、友人は「本コースより難しいよ」とコメントしていました。



以前はクラブハウスのお風呂を使わせてもらえたのですが、別料金で500円かかるので、
帰りに新湘南バイパス茅ヶ崎ICすぐ近くにある、竜泉寺温泉に浸かって帰ってきました。




クラブかついで山坂を上り下りしたので筋肉痛です(><)

0 件のコメント:

コメントを投稿