2014年7月7日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(7月6日 日曜日 24時30分)

『目標、心の鍛錬!』
今やっている練習は3年後!

人間の質とゴルフの技術を高める!





17時ころ練習から帰宅して風呂に入って、居眠りをしてダラダラと過ごしてしまいました。
体を休めるにはちょうどいい時間だったかな。



21時22時ころになって、せっかく時間があるのに大好きなゴルフの練習をしないでいるのはもったいないと思いました。
ダイエットには違反だけれど、夜中の12時にニンニクたっぷりのラーメンを食べにいって腹ごしらえをして深夜1時に練習場へ向かいました。



日中練習した9番アイアン、PW、AWの3時~9時ショットを練習しました。
いつもは3階打席から練習しているので、1階打席で距離を確認しました。
3時~9時ショットで、9番アイアンが130ヤード、PWが120ヤード、AWが110ヤードと確認ができました。



スウィングのフィニッシュでのグリップの位置は肩の高さを意識しています。
それでも真っ直ぐに飛んでいく球が少ないので、いかにフルスウィングというものが正確性に欠けるかということを実感させられます。



打席の練習を終えてからは、場所を変えてチップショットを30球だけ練習しました。
楽しい練習をしていると、あっという間に時間が過ぎてしまい、夜中の1時に練習を始めたけれど、練習を終わるころは空が明るくなり5時を過ぎてしまいました。



物事をするのにこんなに努力をした、あるいは努力をするためにこんなに時間を使ったものは初めてです。
なんでこんなに頑張れるのだろうか?
ki銀次郎
(9鉄×40、AW×30、PW×30、SW×8、チップショット30)
累計練習球数(154,886球)

0 件のコメント:

コメントを投稿