2014年7月7日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(7月5日 土曜日 12時30分)

『目標、心の鍛錬!』
今やっている練習は3年後!

人間の質とゴルフの技術を高める!




練習場で今年初めてセミの声を聴きました。あっという間に夏が来ちゃったな~
先日友人からレッスンを受けたPWを基軸とした3時~9時のスウィングで各クラブの距離感作りを今日から開始!



練習場にはウッドは持っていかないと硬い決心をしました。
今日から練習場の友達は、9番、PW、AW、ときどきSW、この4本にしようと思います。

各クラブを3球ずつ打ちました。
9番アイアンだけは、練習場のマットのラインを利用してスクエアに構え、その正面にある130ヤードの看板をターゲットに120ヤード打つ練習をしました。
他のクラブは1球毎に方向とターゲットを変えた。



3時~9時のショットはハーフスウィングではありませんが、続けていると自然に力がはいってしまい、フルショットにちかい打ち方をしてしまう自分がいます。



3時~9時のショットといっても強めに打ってしまった3時~9時ショットと弱めになってしまうショットがあるので、これを均一に打てるように努力しようと思っています。



フルショットしないので体にとても優しいから、何球でも練習できそうです。
だからこそ1球1球真剣に練習しようと思いました。




練習場では、打席のイスでストレッチしたりゴムを引いたりして過ごしました。
今日は12時30分から4時30分まで練習しました。
いつか上手くなることを夢見ています。毎回・・・
ki銀次郎


(9鉄×30、AW×30、PW×40、SW×10)
累計練習球数(154,748球)


0 件のコメント:

コメントを投稿