2014年7月4日金曜日

ゴルフ“スウィング意外の大事なこと”

“ゴルフはうまくいかなくて当たり前”


ゴルファーはみんな
「うまくいかそう」
と思ってゴルフをしています。



しかし、実際はそううまくいくものではない。
私自身1ラウンドのうち自分で納得のいくショットやパッティングは1割程度です。



見ているとアベレージゴルファーでもプロのような球を打とうとしているわけです。
その人の腕前を考えれば十分なナイスショットでも、本人は不満でしょうがない。


そんなことが多いのです。



ラウンドをしていると、他の3人が「ナイスショット」と褒めているのに「いや、今のはちょっとつかまらなかった」
文句をいう人がいるわけです。



お前はなにをいっているのだ!
犯罪者じゃないのだから「つかまる」の「つかまらない」だの物騒なことをいうんじゃない。



「ナイスショット!」と褒められたら素直に
「ありがとうございます」
といいなさい。

坂田哲男

0 件のコメント:

コメントを投稿