2014年2月19日水曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(2月18日 火曜日 23時30分)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!

帰宅が23時30分と遅かったけれど、
昨日書いた(><)パターもやれよ!を思い出し、パターを30球、チップショットを30球だけ練習し、筋肉関連の練習はお休み!


オデッセイの3mパターマットで練習しました。
音を聞きながらボールの真ん中とヘッドの芯を当てることを練習した。


練習しながら感じたのが、
何度もショートパットを引っ掛けることを経験しているが、それはボールを打ったあとにフォローを出したときに、フェース角度が変わり引っ掛けてしまう。


ならばパチンとボールをヒットしたインパクトでスウィングを終わりにすれば、引っ掛けはなくなりフェースの角度そのままの方向にボールは転がると思った。
青木功プロのパッティングがそれだと思う。

少しずつだけれど、できるかぎりの準備をして、暖かい春の晴天のしたでプレーするゴルフに備えたいと思います。
ki銀次郎

練習場(チップショット×30)
(累計練習打球数 148,054球)

0 件のコメント:

コメントを投稿