2014年2月21日金曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(2月20日 木曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!



ゴルフの練習の場合、ついできることばかり繰り返し練習していい気分を味わって満足してしまいがちです。
できないことをできるようにするのがトレーニングではないか。


それは理解しているが、なかなか解決の糸口がみつからない。
ただただ球を打ってしまう。


更にゴルフの上達にアプローチとパットは不可欠と頭で理解しながらも、単純なことを繰り返すパター練習に時間を割かないのが事実だ。


ゴルフ練習場に行くには、車にのり自宅から5~10分かけて出かける。
混んでいるときはロビーで20~30分待たされ、練習を終えてまた車に乗って帰る。
それを面倒くさいとは思わない。


しかし、パターマットが押し入れにしまってあると、出してまでパター練習をするのは面倒くさい。
練習場に行くことに比べたら、はるかに短い時間なのに。


パターマットは出しっぱなしにするしかないんですね。
今日は頑張ってパターを72球練習しました。
パチン、パチンと芯に当てることだけを考えて・・・


ストレッチをはじめてから6ヶ月になる。
少なくとも1日おきにやってきた、連続してやった日もある。
しかしなかなかカラダは柔らかくならないものである。(><;)


コツコツやっていることが花を開くことを願って頑張ります。
春よ来い!
ki銀次郎

練習場(ドライバー×20、5W×15、6I×12、8I×35、
AW×15、)
(累計練習打球数 148,274球)
バット素振り(20回)
パッティング(72球)
ストレッチ(20分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(5分)
ダンベル(10分)

0 件のコメント:

コメントを投稿