2014年2月17日月曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(2月15日 土曜日 22時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
自宅近くの横浜スポーツマンクラブゴルフ練習場が雪のためクローズなので、8km離れた横浜市戸塚区の名瀬グリーンゴルフ練習場へきました。
車を駐車場から出せなかったので、クラブを担いで50ccのバイクで20分かけてやってきました。


準備体操を済ませ、ウォーミングアップを兼ねAWから打ちはじめアプローチショットを終えて、さあフルショットしようと思い、フェースを打ち込みたかったので人工芝の一番先端にボールを置いて打ち込みました。


芝の切れ目の先端からは別のゴム帯が張ってあり、ヘッドがそこで止まってしまい、シャフトと手首が折れるかと思いました。

(((><)))


手首の痛みが治まるまで10分くらい休憩して練習再開しました。
今日は8番アイアンとAWを多めに練習。
雪のためボールが落下するところは見えないので、1球1球方向を変えて飛球線を確認しながら練習しました。
ゴルフの練習はなんでこんなに楽しいのでしょうか?




締めは極楽湯で雪見温泉を堪能しました。
もちろん右手首は水風呂でアイシングのみです。
ki銀次郎

練習場(ドライバー×7、4I×3、6I×18、PW×6、8I×36、AW×45)
(累計練習打球数 147,734球)
バット素振り(30回)
パッティング(0分)
ストレッチ(0分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(0分)
ダンベル(0分)

0 件のコメント:

コメントを投稿