2014年2月24日月曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(2月21日 金曜日 20時)


『目標、60歳、全盛!』

ルーティンの確実な実行!

1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!




奥田靖己の「ゴルフ心」というテレビ番組で見て、

ドライバーヘッドを腰の高さで振り切る素振りでヘッドが走るのを体感しろ!というのをみたので、早速実行してみました。
 
 
素振りのスウィングスピードは速いのに、いざボールを打つスウィングになるとヘッドスピードが遅くなってしまう人には効果的だと思います。
このときも一旦クラブを静止したところから始動させろと奥田プロは言っていました。ボールを打つ練習と交互に10回6セットをやって汗ビッショリになりました。

 

 

その他にバット素振りを60回と、102球練習しました。

スマートフォンで自分のスウィングの撮影をしたり、

思い出せる限りコースの景色を想像して1球1球クラブを変えて練習したので、練習場に3時間もいました。
練習できなかった1月のことを思えば、練習が楽しくて仕方がありません。 

 

家ではたっぷり30分ストレッチとチップショットを162球、ゴムを使ってインナーマッスル運動を10分、ダンベル10分ほどやって今日のゴルフの練習は終了。
春よ来い!

ki銀次郎

 

練習場(ドライバー×25、5W×5、4I×5、6I×15、8I×40、

AW×12、チップショット×160)

(累計練習打球数 148,526球)

バット素振り(60回)

パッティング(0球)

ストレッチ(30分)

ウォーキング(0分)

インナーマッスル(5分)

ダンベル(10分)

0 件のコメント:

コメントを投稿