2014年2月14日金曜日

『GOLF MANNERS』

『次世代へ正しいゴルフマナー継承』
無意識に犯すマナー違反ほど罪深いものはない。
だからこそ意識してマナーとルールを覚える必要がある。

マナーの実行は、ゴルファーのコースへの感謝と愛情表現だ。
あとから来るほかのゴルファーへの友情である。
ぜったい怠るな!

ki銀次郎


『パッティングの進め方』

“人のラインの前方・後方には立ってはいけない”


ほかの人がアドレスに入ったら、その人のパッティングラインの前方・後方の延長線上付近に立ったりしゃがんだりしてはいけない。


視野に入って邪魔になり、気持ちの集中を妨げる。
プレーの一時的優先使用権があるエリアには、視野の中のエリアも含まれる。


またパッティングラインの前方・後方に立つことはフェアではない。
ボールの切れ具合を見るために、人の邪魔をしてまで自分に有利なことをすべきではない。
鈴木康之

(>_<)
これを機会にゴルフプレーヤーは
「一時的優先使用権」この言葉を覚えておくべきであろう。
一時的優先権は同伴競技者のみならず、前後の組も使用権をもっており、ゴルフは、この一時的優先使用権のやりとりをスムースに繰り返しおこなうということです。

シニアプロの高橋勝成プロは、ラインは神聖なもの!
お先に!のショートパットを打つときでも絶対に他人のラインを跨ぐな!
と強く申しておりました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿