2014年2月14日金曜日

アプローチの基本グリップは?

『親指・人差し指・中指』



2013年 レッスンオブザイヤーを受賞している雑巾王子こと武市悦宏コーチの記事を発見。
(2013年 10/22号 週間ゴルフダイジェストより)

グリップ
大抵の人は両手の小指と薬指に力を入れて握りますよね?特に女性はギュッと握っているように見受けられます。実はヘッドが走らない理由はそこにあります。グリップは『親指・人差し指・中指』の3本で握るのが正解。


この3本で握ると何がいいかというと、タメが作りにくくなるんです。
タメを作ると振り遅れて、チャックリしやすくなりますからね。
(極端だけど小指を外して打ってもOK)


(>_<)
珍しいレッスンなのでブログに載せてみました。
グリップは『親指・人差し指・中指』の3本で握るなんて、今まで見たことも聞いたこともありません。
決して私が推奨しているわけではありません。
あくまでも珍しいレッスンなので掲載したまでです。
実験してみてください。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿