2014年2月18日火曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(2月17日 月曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!


最近の練習で両足内側と股間に力を入れることの意味が少しわかってきたような気がする。
自分はトップで横峯さくらのようにクラブヘッドとシャフトがクロスになるので、トップでの右手首の角度を意識しています。


以前もっていたロケットボールズの5Wのシャフトはオリジナルの5Sで、使用しているドライバーと3Wとのスペックバランスが悪いと、友人から指摘されて即手放しました。


あれから半年間、5Wをもっていなかったのでロケットボールズ、ステージ2の70gXシャフトをやっとの思いで購入しました。
今月はラウンドが2回も雪でながれたから買っちゃいました。
新品がヤフーオークションで11800円でした。



帰宅してからもチップショットの練習をしました。
第一にスウィングは小さいけれど自然に振ることを重視して、
自然に振った結果に頭が動かない、ボールをとらえるスウィング作りを練習しました。


最後の15球は、トップ、ダフリが1球でも出たらアゲインでまた1球目からやり直すというプレッシャーを与えてやりました。


15球を1セットにして、1セット終るたびにダンベルでアームカールとショルダープレスをして、最後にストレッチをして終了。
自宅での練習時間もたっぷり1時間はかかってしまい、今日もパター練習する気力がない。
明日から1日おきにパター練習をしようと思う。
(><)パターもやれよ。
ki銀次郎

練習場(ドライバー×12、3W×12、4I×3、6I×10、8I×33、
AW×30、アプローチ×105)
(累計練習打球数 148,024球)
バット素振り(30回)
パッティング(0分)
ストレッチ(10分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(10分)

ダンベル(10分)

0 件のコメント:

コメントを投稿