2014年3月10日月曜日

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(琉球ゴルフ倶楽部)


3月7日沖縄県
琉球ゴルフ倶楽部でダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントが開催されLPGA2014が開幕を迎えた。

優勝は0・サタヤ選手。
キャディバッグを担いで帯同していたのは江連コーチでした。


トップO・サタヤ選手は、連覇を狙う森田理香子の1組前をプレーし、2打差をつけて先にプレーを終えていた。


2打差を追う森田理香子は最終18番ホール勝負に出た!
491ヤードPar5のティショットをやや左へ曲げてしまった。
森田理香子は2打目をドライバーでグリーンを狙っていった。
もちろんイーグル狙いだ!


ドライバーで放たれた2打目は見事にピン方向へ向かって飛んでいくナイスショットだったが、
風の影響もあってかさすがの飛ばし屋の森田理香子の球ではあったが、グリーン手前までが精いっぱいだった。
バンカー横のラフに止まってしまった。


イーグルを狙った30ヤードほどのアプローチはカップに吸い込まれることはなかった。
しかしこの勝負所で森田理香子は強めのアプローチを放っていた。


この他にもピンチを救う絶妙なオプローチをしていて、昨年の賞金女王を思わせるプレーが随所に見られ、森田理香子は成長を感じさせていました。


また1昨年前のこの大会の優勝以来あまり目立った成績を残せなかった斉藤愛璃は、筋トレで体を鍛えてきたせいか飛距離も伸びて力強さを感じさていた。


斉藤愛璃は体だけでなく成長したゴルフを展開し2位Tを手中にした。
アメリカツアーで優勝も経験している申ジエも、今年は日本ツアーだけの参戦なので日本女子の優勝もさらに厳しいものがありそうだ。
今年も女子プロゴルフはファンを楽しませてくれそうです。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿