2014年3月27日木曜日

根拠あるマグレ当たりの練習!(3月27日 木曜日)

もう4日も練習を休んでいる。(><;)
左右両方の肘がゴルフ肘になっているのに、
週末に練習したせいかものすごく痛い。
腰も違和感があって鈍痛がはしる(><;)(><;)



ゴルフ肘の治し方をインターネットで調べつくしたが、
ゴルフ肘やテニスエルボーは、次のように書かれていた。



「専門的に説明すると内側上踝炎と言い、
上腕骨内側上踝の付着部にある共同屈筋の始動部が
一部剥離したことが原因」


簡単に説明すると骨に引っ付いてる腱が一部剥がれたということらしい。


剥がれたものがくっ付くには物理的に時間もかかるだろうし、使わないのが最良の治療のようです。


左右の手の親指と人差し指でおせんべいの袋をつまんで開けることができない、右手はとくにコーヒーカップも持てないくらい痛い。



3日間は一切なにもしないで、ひたすらアイシングしてはサロメチールやゼノールスティックで患部をマッサージしている。



日曜日は同級生とのゴルフが控えている。
練習は自分が好きでやっていることなので、腰が痛いとか肘が痛いとか言い訳は絶対に口にはしたくない。



ユーチューブで昨年のJTカップ
最終ホール宮里優作のチップインを見て自分を勇気づける。
しかし何度みても涙がこぼれてしまいます。




練習がしたい、球が打ちたい!
はやる気持ちを抑える訓練をしろと神様がいっているのかな?

この場面ではアイアンで刻むがごとく、練習も刻めといっているのかな?


ガマンすること、あきらめないこと、そして頑張ることをゴルフに教わっています。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿