2014年3月14日金曜日

千葉桜の里ゴルフ倶楽部(ラウンド 2014年3月13日)



結果、45 47 51(><)
目土は袋3回分


今年2日目のラウンドでした。


天気予報では雨の予報だったので覚悟してきましたが、
ゴルフ場についたら晴れ間もあり今年はじめて半袖でプレーしました。


スタートホールはいきなりトリプルボギー、次のホールがダボ。
早くも頭の中に50点がちらつきました。


しかし練習はウソをつきませんでした。
3オンを逃したPer5の4打目がチップインバーディ!
4mのパットも2回入ってParをひろい、45におさめることができました。


これも自宅でやっているパターの練習と、「ダッチュ~~ノ」のリズムでスウィングするチップショットの練習のおかげだと思っています。


反省は、ニアピンのかかったバーディパットを2回もショートしたことです。
この日のグリーンコンディションは9フィートだったのですが、けっこう速いイメージでした。
同伴者に5パットした人がいました。


最後のハーフは嵐のような風が吹いて、なかなか思い通りのショットが打てませんでしたが、風と一緒にやるゴルフって楽しいですね。


目土を3袋分、エチケット袋はゴミでいっぱいになるほどプラスティックのティペッグやたばこの吸い殻をひろい、芝生に感謝して帰ってきました。


最後のハーフはOUTをプレーしていました。
友人がゴルフカートを運転していたのですが、8番ホールを終了すると
「ki銀次郎さん、今日も最後、あと1ホール頑張りましょう!」
と言いながら運転していて、連れていかれたのがINの最終ホール18番のティインググラウンドでした。
私は大笑いしてしまいました。
今日もゴルフのできる幸せをしっかり噛みしめて、更に練習をしようという決意を新たにいたしました。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿