2014年3月24日月曜日

根拠あるマグレ当たりの練習!(3月21日 金曜日 23時)

『目標、60歳、全盛!』
たった1球のナイスショットを求めて!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる。


いよいよ3連休!
次の日の朝、仕事で通勤しなくてもよいと思うと心が解放されます。
さぁ練習、練習、練習だ!
とはいうものの「ゴルフ肘」が痛いのでクラブが思うように振れない
(><)(><)(><)


ティアップしてアイアンだけ打つことにしました。
神様がパターとアプローチをもっと練習しろと言っていらっしゃるのだと思っています。



アプローチパター練習場で、自分の歩幅で25歩の距離のチップショットを52°のAWで114球練習しました。
何千回、何万回やってもダフッタリ、トップしたりするのはなんでだろうと思ってしまう。
ki銀次郎

(5I×15、7I×15、チップショット114球)
累計練習球数(150,260球)



根拠あるマグレ当たりの練習!(3月22日 土曜日 6時


全体的に体はガチガチ、おもいっきり球を打ちたいけど引き続きチップショットに精を出すしかない。
打った球を1個1個拾うときはスクワットをしながら拾っています。


改めて明るいときにPWをつかってチップショットをしてみると、意外にヘッドがきれいに抜けてアプローチが上手くなった気分になった。
チップショットは150球練習しました。


天気もいいし、せっかく練習場へ来たのだから、まったく球を打たないのも寂しい気がするので、5、7番アイアンをティアップして15球ずつ練習しました。
飛距離が落ちているのが目に見えてわかります。
根性!根性!
ki銀次郎

(5I×15、7I×15、チップショット150球)
累計練習球数(150,440球)

0 件のコメント:

コメントを投稿