2014年3月3日月曜日

エチケット(フェースタオル?クラブ拭き?)

ゴルフ練習所のモラルは低下するばかり。

打席で携帯電話の着信音を平気で鳴らす者!

打席で携帯電話で大きな声で会話している者!

喫煙マナーを違反する者!

練習打席内でパター練習する愚か者!

ボール籠を打席に放置して帰る者!

打った後にぺったんぺったんクラブヘッドをマットに叩きつけるバカ者!


エチケットを守り集中して練習している者にとっては迷惑な話である。



私が通っている横浜スポーツマンクラブは以前、クラブ拭きタオルが白に近いうすい水色だった。
そしてフェースタオルは白。


私はこの4年間ほぼほぼ毎日練習場へ通っているので、常連客の顔はだいたい知っている。
たまに来る客に多くみられるエチケット違反がある。


練習終了後、白いフェースタオルでクラブを磨いたりシューズを拭いてかえる愚か者が目立つ。


以前は白っぽいうすい水色だったので、どっちを使ってエチケット違反しているのかハッキリ見えなかったので、なかなか注意できなかった。
結果、口論になった経験もあります。


そこで私が考えたて練習場へ提案したのが、クラブ拭き用のタオルの色をフェースタオルとハッキリ区別のできる赤か青にしたらどうかと提案した。
私の意見を尊重してくれた横浜スポーツマンクラブは、
2014年11日からクラブ拭きを青に変えてくれました。


最近は白いフェースタオルでクラブを磨いたりシューズを拭いたりているエチケット違反をするものは見かけなくなってきました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿