2014年3月17日月曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(3月15日 土曜日 15時)

『目標、60歳、全盛!』

たった1球のナイスショットへのロマンを求めて!
無駄な練習は一つもない!
続けることで結果は自然についてくる。


腕と体が痛いので、バット素振りはこの週末はお休み。
水曜日に別府プロに習ったことを実践しながら8、7番アイアンを中心に練習しました。


先日のコースのショートホールで左側にピンが切られていても、グリーンセンターを狙って打った。
ピンよりも15ヤードも右側を狙って打っているのに、左へ飛んでいってピンに絡んでいった。


狙っているところへ打てないということは、心がピンを狙ってしまう欲が出てきてしまうのだろうか?
この欲をインテンショナルに抑えられないのであれば、球をインテンショナルに打てるようになるしかないのだろうか。


最初からフックを打つ!とか最初からドローを打つ!というこしかないような気がしてきました。
最近はルーティンやフォローもしっかりとれるようになってきたので、
50球打つにも2時間くらいかかるようになりました。
ki銀次郎

練習場(ドライバー×10、5I×10、7I×15、8I×15)
(累計練習打球数 149,981球)

0 件のコメント:

コメントを投稿