2014年3月12日水曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(3月11日 水曜日 早朝6時)

『目標、60歳、全盛!』

たった1球のナイスショットへのロマンを求めて!


練習はやってなんぼ!

早朝5時に目がさめた。歳をとると便利なもので目覚ましなしで目がさめてしまう。
腰が張っているのでストレッチをはじめた。
続けてパターの100連発練習をしました。


こうして本人なりに一生懸命に練習をしていればしているほど、
大叩きしたときのショックは大きいものです。


以前わたしがコースで大叩きして落ち込んでいたときに
「そういうときもあるよ」
と慰めてくれた友人がいる。


「そういうときもあるよ」
わたしは友人のこの言葉にどれだけ助けられたか分かりません。

ゴルフは
「そういうことのほうが多い」
こう思えるようになりました。
こうして友人から学ぶことが多いのがゴルフ。
ゴルフをやる相手は自分にとって、とても重要だし選ぶ相手を間違えたら自分のゴルフはダメになる一方だと思う。

練習はやってなんぼ!
人類が誕生していらい練習はウソをつかないのです。
今やっている練習は3年後!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿