2014年3月24日月曜日

ゴルフルール

草野球を見物していて、ボールを打ったバッターが3塁方向に駆け出したのを見たならば、だれもが腹を抱えて笑うであろう。
ゴルフルールを知らないでプレーするということは、3塁に走るバッターと同じことをして「ゴルフは楽しい」と言っているのである。
ki銀次郎




 Q1
地面にくい込んだボール、救済されるのはどっち?
フェアウェイや芝を短く刈ったエリアにボールが落下の勢いでくい込んだように見える。
横から覗くと、
A、ボールの一部が土にくい込んでいる。
B、かなりくい込んでいるが、芝の上に乗っている。


ホールに近づかないで元の地点にできるだけ近くに無罰でドロップできるのはどちらでしょうか?


                     (週間ゴルフダイジェストより)

答え
Aはもちろん、2014年からBもOK。
Bのように間に芝草があってもボールの一部が地表面より下にあれば、「くい込んでいるボール」で無罰救済。

0 件のコメント:

コメントを投稿