2014年3月24日月曜日

根拠あるマグレ当たりの練習!(3月23日 日曜日 13時)

『目標、60歳、全盛!』
たった1球のナイスショットを求めて!
無駄な練習は一つもない!
続けることで結果は自然についてくる。




週末練習の仕上げはピッチングウエッジで締めくくりました。
たった50球ピッチングウェッジを打っただけですが、
たかが50球、されど50球!


コースでのアプローチできっといい球が打てることでしょう。


 例えばゴルフの練習は、100球に1球いい球がでるとするならば、それを50球に1球、10球に1球、5球に1球と確率を上げていくのがゴルフにおける練習だと思っております。


それには1球たりとも手を抜かない練習ができる自分を作らないといけないと思っています。
練習でも1球1球を、手でセットして魂を込めて打ち、
練習が終わったら練習場への感謝をしフィールドに向かって一礼する。


一礼するときに、まだまだ照れや恥ずかしさが残ってしまう。
この気持ちがなくなって、本当に心から練習場に感謝できるようになってはじめて自分のゴルフは上達しはじめるのではないだろうか?
私はそう思いながら練習をしています。
ki銀次郎

(PW×50、)
累計練習球数(150,730球)

0 件のコメント:

コメントを投稿