2014年3月17日月曜日

ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ(2014年3月16日)

一ノ瀬優希プロ優勝おめでとうございます。
昨年1勝、プロ7年目、岡本綾子チームだからか、久しぶりに威風堂々とした優勝者の姿を拝見することができました。


初優勝者の涙のインタビューもいいんだけれど、一ノ瀬プロの笑顔はとても清々しかった。

最終ホールをバーディでプレーオフに持ち込んだ酒井美紀プロ(福島県いわき市出身プロ3年目)のプレーも立派でした。
最終組を回っていて17番でボギーの後の最終ホール2打目のアイアンショットに今季の酒井美紀プロの強さを感じました。


昨シーズン、順位は下位にいながらもギリギリ予選を通過する試合を何度も経験し、石にかじりついてもぎ取った2014のシード権。
プレーオフのショットやパットにもその強さが表れていたようですね。


上位で3日間ともスコアを下げずにきた選手は、

酒井美紀 75・67・67
表 純子 75・74・63
森田 遥 73・70・67
全 美貞 72・71・69

その人の心の強さは数字に表れるような気がします。
ベテラン表純子はコースレコードの63をマークした。


女子プロゴルフは見どころ満載。
これからも目がはなせませんね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿