2014年3月31日月曜日

根拠あるマグレ当たりの練習!(3月28日 金曜日 23時)

『目標、60歳、全盛!』
たった1球のナイスショットを求めて!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる。


25歩の距離のチップショットの練習を中心にしました
4歩先にジャンパーを置き、PWでそのジャンパーをキャリーでギリギリ越えると距離がピッタリあう。



最初はクラブを横にしてキャリーしていたが、ジャンパーの盛り上がる10cmがかなりプレッシャーになる。 
寄せた球を1球1球パッティングしてパットの練習をした。



アプローチの練習を終えてから打席に移動して、1球打ってみたらいきなり芯を外し、両腕のゴルフ肘がメチャクチャ痛かった。(><)
打席では日曜日のコースのティインググラウンドからの景色を思い出してドライバーを練習した。


ボールとクラブを左手に持ち、背筋を伸ばして一礼する。
心の中では何も考えず、
「半分は失敗する、失敗したら笑ってしまおう」ということだけ念じて、ルーティンを繰り返した。



明後日のスタートホールでも、同じ動作ができることを願って・・・
今日は4時間も練習を楽しませてもらった。
ki銀次郎

(ドライバー×30、5I×13、8I×13、AW×20、PW×15、
アプローチ×130)

累計練習球数(150,861球)

0 件のコメント:

コメントを投稿