2014年3月3日月曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(2月28日 金曜日 23時30分)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!



継続してやっているのは素振りです。
奥田流素振りと、自分で意識した動きを覚えるための素振りは継続して練習場の打席でおこなっています。


今日の練習は1球、1球、クラブを変えてコースの風景をイメージして練習しました。
今日の約束事は、アイアンショットをするときに「ピンは絶対に狙わない」
と決めて練習しました。


グリーンの右端は左端を狙って練習しましたが、間違ってグリーンに乗ることもある。
思い通りにナイスショットしたときは、次のアイアンショットのときは、すごーく、すごーくピンを狙いたい衝動にかられます。


次回のラウンドではこの「ピンを狙わない」ゴルフをしてこようと思います。


打席の練習を終えてからはパター練習場へ行ってチップショットの練習をしました。
自分の歩測で25歩にピンを置いて、チップインしたら今日の練習を終了するというものです。
今日は21球目でチップインして帰宅することができました。
ki銀次郎

練習場(ドライバー×25、5W×3、4I×15、8I×25、AW×13、チップショット×21)
(累計練習打球数 149,018球)
バット素振り(60回)
素振り(40回)
パッティング(21球)
ストレッチ(0分)
ウォーキング(0分)
インナーマッスル(5分)
ダンベル(0分)

0 件のコメント:

コメントを投稿