2014年5月23日金曜日

杉原輝雄 100の言葉

『ゴルフと人生 究極の言葉』

“練習の虫かって?”(杉原輝雄)
練習の虫かって?そんなこと思ってないよ。
むしろ練習が足らなかったと思ってます。
朝9時から昼まで練習して、300球とか500球がせいぜいでしょう。
500球なんて急がなきゃできない。
急いだら練習になりません。

(杉原輝雄)


生きる力を猫が教えてくれた

瀕死の猫が必死に生きようとする姿見てたら、

ガンごときに負けてたまるか

という気持ちになりました。
杉原輝雄


(><)
私の妻も8年前に乳がんを経験しました。
抗がん剤治療をしたすぐ後にこんなメールが来ました。
“めまいがする・・・・・・・・・・抗がん剤の料金に(笑い)”
死と隣り合わせで生きているのに、こんなジョークを言って精いっぱい明るく振る舞おうとしていました。



自分だったら病気や災難に直面したとき、どれだけ強く立ち向かえるのだろうか?
常にNEVER GIVE UP!の精神を植え付け自分に言い聞かせなければならないんですね。



NEVER GIVE UP!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿