2014年5月7日水曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(5月2日 金曜日 24時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる!




4時間前にも練習したので、フルスウィングしないチップショットとストレッチをしにきました。



25ヤードのチップショットの練習をAWと8番アイアンで75球練習。チップインは9球。


AWではどうしてもショートすることが多く、8番アイアンでのランニングアプローチはオーバー気味になってしまう。





ストレッチを30分して帰ろうと思ったが、10球だけドライバーを打ってスマートフォンでVTR撮影した。



VTRを見てスウィングを確認したら、グリップの左手の親指の付け根のVの字が、右肩を指していなかったので修正して打ってみた。



グリップを修正したら右側にふける球が出なくなりました。
気持ちよく振れてイイ球が打てるので、あと10球打ってしまいました。



チップショットも含めて今日の練習は確実に積み重ったと思います。
ゴルフの練習はとても楽しい。



今年は少しラウンドが少ないが、練習を工夫してベストスコア更新にチャレンジしていきたい。
ki銀次郎
チップショット 9/75
(ドライバー×20、チップショット×75)
累計練習球数(152,104球)

0 件のコメント:

コメントを投稿