2014年5月26日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(5月25日 日曜日 11時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

あとは間断なき努力あるのみ!




午後からのゴルフ中継を見るまえに練習場へきました。
ゴルフ肘がいたいので、いつものようにAWを3球打って1球だけミドルアイアンを打つ練習をしました。



ゴルフの練習は本当に楽しい。
学生時代にゴルフと出会っていたら、死ぬほど練習したかもしれないな~なんて思ったりします。



アプローチは、
「低い球を打ち出すイメージで振れば、傾いているロフトが仕事をするから球は上がる」



この言葉は私のアプローチとアイアンショットに、かなり影響を与えた言葉になりました。
アプローチショットは知らず知らずのうちに、クラブヘッドを救い上げてしまうようなインパクトになって、チャックリしがちです。


「低い球を打ち出すイメージで振れば、傾いているロフトが仕事をするから球は上がる」



この言葉をきっかけに、ボールの先20cmくらいヘッドが低空飛行するイメージでアプローチをすると、バンスが滑ってヘッドがきれいに抜けるようになりました。
チャックリの回数が減りました。
ki銀次郎



(5鉄×15、7鉄×15、AW×30)
累計練習球数(153,167球)

0 件のコメント:

コメントを投稿