2014年5月26日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(5月23日 金曜日 21時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

あとは間断なき努力あるのみ!




5月31日(土)に2ラウンドする仲間と21時に集合して練習をしました。

 「練習場の打席は、ティインググラウンドだと思え!」

仲間は2人とも私の大好きな真っ白いパンツでした。
この言葉を聞いてから、練習場に行くときはコースへ行くときと同じ洋服を着ていくように心がけています。



真っ白いパンツの足元もステキです。
もちろんスニーカーではなくスパイクを履きます。
2人の足さばきも美しいではありませんか。



ゴルフが上手くなりたければ、スウィングだけでなくファッションやエチケットもPGAの選手を真似したいものです。



友人2人とは、練習場だけれど今度行く南市原CCのコースを想定して、ドライバーでは狙う方向を変えて、セカンドショットも狙うグリーンを変えて、仮想のラウンドをして遊びました。


友人は130ヤードを5番アイアンで木下を打つ低い球を器用に打っていました。
私も真似しましたが、上手くいきませんでした。






パター練習場でも、10ヤードくらいのパッティングを競い合いました。
仮想だけれど、ショットをするときに2人に見られていると、普段の練習場での練習とは違い、プレッシャーを受けるのでミスをしたりしました。
とてもいい練習になりました。
(ドライバー×25、3W×2、5W×2、3鉄×2、5鉄×25、、7鉄×20、6鉄×6球、PW×6、AW×15、SW×7)
累計練習球数(153,107球)

0 件のコメント:

コメントを投稿