2014年5月7日水曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(5月4日 日曜日 23時30分)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる!




1泊2日でいわき市の実家へ帰省。渋滞にあって23時に帰宅。
いつもなら帰省先で練習場へ行くか、薄暮プレーをしていたが今回はできなかったので、帰宅早々練習場へきました。




連休初めに過度に球を打ってしまったので、両方の肘が痛くなってしまいました。
せめてアプローチの練習だけでもと1階打席から30、50、80ヤード、そしてAWのフルショット115ヤードを80球練習しました。




AWを3球打ったら1球だけ7番アイアンを打って、AWと同じスウィングができるか確かめました。



同じスウィングができたときは当たりもイイし方向も狙ったところへ飛んでいく。
しかしなかなか上手くいかないものだ。




 AWで25ヤードのチップショットをするときの落とし場所に、プラスティックマーカーを置いて練習しました。
30球練習したらマーカーを外して打つ練習をします。




今日は123球練習して、チップインはたった8球だけでした。
8番アイアンでのランニングアプローチでは20球打って2球チップインしました。
ランニングアプローチの方が確率が高いことがよくわかります。






打った球をカップへ入れるパター練習と
10球練習したらストレッチ、10球練習したらストレッチを繰り返したので時間もかかり、空が明るくなってきたので練習を終わりにしました。



上手くなることを期待せず、今自分のできることをしかっりやるしかない。
ki銀次郎


チップショット 8/123
(AW×80、7鉄×25、8鉄×5、チップショット×123)
累計練習球数(152,104球)



1球1球ボールの後ろからターゲットを確認するルーティンを行って打っていたら、カラスが鳴きはじめたので打席練習を110球で切り上げベランダへ向かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿