2014年5月12日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(5月9日 金曜日 20時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

続けることで結果は自然についてくる!




大好きな週末の金曜日です。
練習場には4人のお仲間が来ていました。
Sさん64歳は先日タイでゴルフをして友人にこてんぱんに負けたと悔しがっていた。
どうもアイアンショットの球を引っかけてしまうらしい。



Sさんはヘッドスピードが47m/sあり、持ち球はドローです。
私はSさんに残りのゴルフ人生が楽しくなるからとマッスルバックアイアンを進めていました。



私のTitleist670Forgedアイアンの7番アイアンと5番アイアンを手渡して試に打ってみたらいかがですかといった。



Sさんはフェースが小さくて振り抜きがいいといって満足そうでした。
フェードボールの打ち方がわからないというので、フェードボールの打ち方も教えました。



SさんはTitleist670Forgedを気に入っていた様子なので、自宅にもうワンセットあるものを5番~PWまで差し上げました。



Sさんはとにかく何かを変えたい、何とかしたい、おかげで胸につかえていた鬱憤が晴れたと、終始笑顔でした。



私の方の練習は、いつも通りAWのハーフショットを3球、間に7番か5番アイアンを1球打つ練習を繰り返し、今日は65球練習しました。
ki銀次郎

(AW×45、7鉄×10球、5鉄×10球)
累計練習球数(152,457球)

0 件のコメント:

コメントを投稿