2014年5月30日金曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(5月29日 木曜日 23時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

あとは間断なき努力あるのみ!




珍しく、昨日が静岡県袋井市、今日は埼玉県嵐山小川町の工場へ取材に行ってきました。
2日間の立ち仕事と車の運転で腰がシビレっぱなしなので、2日間座薬の投入をした。(><)



病院で処方してもらったリリカカプセル(中枢神経用薬)も朝晩毎日服用して2ヶ月になるが、あまり効果はみられない。



31日にゴルフへ行くことを思うと練習しないではいられない。
ドライバー、5番、7番、AWをそれぞれ20球練習した。



毒を食らわば皿まで!
ゴルフがその毒ならば、まだまだ皿まで到達していない。
もっと、もっと練習しなければ。
ki銀次郎
(ドライバー×20、5鉄×20、7鉄×20、AW×20)
累計練習球数(153,353球)



“練習場の風景”
今日の練習場で一番印象に残ったのは“ミスターフルスウィング”
とにかくどの番手もフルスウィング。
思いっきり振るから軌道が安定しない、安定しないからミスをする。
トップやダフリがほとんどで、たまに芯に当たると勢いよく飛んで行く。



そのマグレ当たりが自分の実力だと思い込んでいるので、
またフルスウィングするとボールの頭を叩いてしまう。
ミスをすると悔しがり、舌打ちしクラブを叩きつける。



冷静に見ると、思いっきり振って、ダフッて、トップして、悔しがる。
これを繰り返していることを、本人は“練習”していると思っているはず。
そんな風景を見ていて、とてもかっこいいとは思えない。
ゴルフをもっと冷静に考えてみたらどうだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿