2014年5月19日月曜日

根拠ある安全なミスショットの練習!(5月18日 日曜日 11時)

『目標、60歳、全盛!』
今やっている練習は3年後!
無駄な練習は一つもない!

あとは間断なき努力あるのみ!


今日も竜泉寺温泉へ朝7時に行って電気風呂に浸かった。
温泉に浸かると腰の調子もいい感じがする。
そうするとゴルフ練習場へ行ってしまいます。




ドクターエルボーを使ってみたら肘の痛みを感じないで練習ができるので
Muellerの肘サポーターを購入しました。


Muellerはアメリカンフットボールをしていた時代に、テーピングテープで使用していたので懐かしい感じがしました。




装着しても違和感がないので、スウィングに支障はきたしません。
両腕にサポーターを装着すると、痛みは緩和するのでムリに練習してしまうのがいけないかもしれません。


(AW×20、7鉄×7球、5鉄×8球)
累計練習球数(152,947球)


(5月18日 日曜日 15時
PING社が試打会を開催していたのでi25ドライバーの試打をさせていただきました。
自分の使用しているPING G25を持っていって係の人に見せて、同じようなスペックのシャフトを準備してもらいました。





PINGのスタッフは今までに開催された試打会の中で一番カッコ良かった。
ドライバーのパーツを入れるバッグや小物も洗練されていた。






78gのXフレックスを準備してもらい、ヘッドに描かれたレーシングラインをボールにあてがいアドレスしました。
確かにレーシングラインは、弾道とか方向をイメージしやすいと思います。



i25はバックスピン量を抑えたと説明されました。
弾道はG25よりも低いイメージでした。
5球打たせていただいて、まぐれ当たりがでました!








週末のゴルフ練習はこれで終了。
上手くなるには努力するしかない。
私はメンバーコースを持っていないしプレー回数も少ないが、練習時間はできる限り確保し自分なりの悪あがきを残りの人生精いっぱいするつもりです。



竜泉寺温泉で見かけるのはお腹の出ている中年ばかりです。


最近感じること、人間は死ぬまで体も心も鍛え続けなければならないんだな~と強く思います。
私もいつかは70台でプレーしてみたい(><)
ki銀次郎

(ドライバー×5、AW×30、7鉄×10球、5鉄×10球)
累計練習球数(152,997球)

0 件のコメント:

コメントを投稿