2015年6月11日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年6月10日 水曜 19:30)

練習は俺の主食
努力は絶対に裏切らない!

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
ki銀次郎
                      
  
                    

◆19:30
200球
5W×50球     3鉄×50球
6鉄×50球     PW×50球
バット素振り×110回
スピードアシストトレーニング×52回
球置きスクワット×100回


6日の2ラウンドゴルフの日は23時間稼働していた。
その疲れもあってか、3日間も練習する気力がおきなかった。
(≧∇≦)



チーム戦のコンペでは自分の叩いた52がブレーキとなり、優勝を逃したこともあって、正直いって凹んでいた。
(≧∇≦)


しかし、このままで終わるわけにはいかない。
ゴルフは挫折と努力の繰り返し!
分かっているなら、立ち上がり向かっていくしかない。

 

私はスポーツを始めた中学生の頃から、試合でミスをしたときは自宅で必ず練習する。
そのとき自分に罰を与えるという習慣があります。



今回は、練習場で4本のクラブで1球ずつ計4球打ったら、スピードアシストシャフトを1回、バットを1回、頭を動かさないように、腰がスウェーしないようにして、気合のフルスウィングを1回、真剣に振ることを罰としておこないました。


回数はスコアと同じ52回です。(≧∇≦)
休み休みやっていたら、4時間もかかってしまいました。
最後はバットだけを20回フルスウィングして今日の罰練習を終えました。


帰宅して風呂上がりに、スクワットとダンベルをやろうと思いましたが、あえなく撃沈!布団へ潜り込み寝てしまいました。
(><;)
累計練習打球数:174,961

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿