2015年6月4日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年6月3日 水曜 22:00)

練習は心の鍛錬!   
不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?



◆22:00

70球
AW×20球  4鉄×20球   6鉄×30球  
バットスウィング×30回
スピードアシストトレーニング×1回 入魂
球置きスクワット×おやすみ
チップショット×32球


来る6日土曜日は大学時代のアメリカンフットボールリーグの大学対抗コンペ「さつき会コンペ」を茨城県神栖市のワイルドダックカントリークラブにて5組20人で行うので、気合入りまくりです。


私が幹事をしているのですが、成城大学OBと獨協大学OBは前泊するという入れ込みようです。
やっぱりみんな勝負ごとになると目の色が変わるんですね。
♪♪\(^o^)


今日の練習で気づいた点
アドレスに入る前にターゲットを見て「あそこに打つ」という気持ちを強くもつルーティンをしていたのですが、今日は練習をしていて体が勝手にというか自然におこなったことが一つありました。


アドレスに入ってから、ターゲットとクラブフェースの真中を線で結ぶように目線を2往復させるのです。
これをするとターゲットにスクエアに立つことができて、狙ったところにボールを打てる確立が高くなるような気がします。


練習の定義は“発見”“修正”“定着”“継続”だと思っているので、引き続き明日からの練習でもやってみようと思います。
累計練習打球数:174,614

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿