2015年6月3日水曜日

シミュレーションゴルフ(2015年6月2日)


仕事も終盤にさしかかった17時過ぎに、友人からシミュレーションゴルフの急なお誘いをいただきました。
予定のないところに楽しみが飛び込んでくる喜びは格別です。
久しぶりにシミュレーションゴルフをプレーすることができました。



彼の会社内には、会議室、レストラン&バー、そしてシミュレーションゴルフシステムが設置されています。



TPCソーグラス・スタジアムコースを1ラウンドプレーさせていただきました。
19時から4人でプレーして終了したのが23時でした。
名物の17番アイランドグリーンは、やっぱり池に入れてしまった。
(><;)

TPCソーグラス 17番という名の芸術 名物ホール誕生の歴史


身長190センチ、体重110キロの友人は、タイトリストD3で363ヤード飛ばしていました。
シミュレーションゴルフで363ヤード飛ばす人は見たことがありません。
彼とはシミュレーションも何度もプレーしているし、戸塚カントリークラブでも一緒にプレーしています。


同じシミュレーションゴルフで、彼が363ヤード飛ばしたのは見たことがなかったので、練習の成果があらわれているのは間違いありません。
これはリアルマシンなので信頼性は高いのです。


私も同じドライバーを使用して330ヤード飛ばすことができました。
これも私自身のシミュレーションゴルフでの記録更新です。



ミスショットの連発と、ノーカン?パッティングで100叩きでした。
ライは平ら、無風の室内で打つという好条件に関わらず、環境が変わったという意識がミスショットを誘う。
まだまだ対応能力のなさと、ミスショットした心を断ち切ることができない自分を再確認いたしました。
精進!精進!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿