2015年6月8日月曜日

ワイルドダックカントリークラブ(2015年6月6日 土曜日)

天気:雨のち曇りのちときどき晴れ  気温26℃  強風
さつき会コンペ
8:05 INスタート
【結果】52、44、(><)
SHOT OF THE DAY
パー5、林に入れてフェアウェイまで戻して打った3打目。
残り210ヤード、3番アイアンが綺麗にヘッドが抜けた。
グリーン右側エッジまでのショットだった。


◆さつき会コンペ
さつきリーグ
(関東大学アメリカンフットボール連盟 青山学院大学、桜美林大学、学習院大学、成蹊大学、成城大学、獨協大学、武蔵大学、明治学院大学、1970~1980)
今日のコンペは、青山学院大学、桜美林大学、成蹊大学、成城大学、獨協大学の5校OB各4名の参加で、合計スコアで競いあいました。



明け方まで雨が降っていたのですが、曇りときどき晴れになってくれました。風はかなり強くホールによっては2番手あげて打たなければなりませんでした。



さて我々は1982年卒業なので、56歳でも参加者の中では若手でした。
同伴競技者は皆先輩です。
学校こそ違えど体育会の縦の厳しさはどこの学校もみな同じです。

            
結果は、優勝は成蹊大学チーム、準優勝は5打差で我が桜美林大学でした。
我がチームのキャプテンK君は、この強風の中でハーフ38を出してチームをけん引してくれましたが、結果は私のスコア52が足を引っ張り、優勝を逃してしまいました。


◆3:30
いつものように自宅でストレッチを済ませ、レトルトカレー2つを温めて朝食をとり、この1週間ドライバーを打っていなかったので、ドライバー5球とアイアンショットを練習場で31球打って出発しました。



◆7:30
キャディマスター室の前に集合です。
幹事の私が挨拶とルール説明をして、みんなで記念撮影をしました。
みんな楽しそうな顔をしています。

                                  (成城大学チーム)
             

私は青山学院、成蹊大学、成城大学の先輩とプレーさせていただきました。
皆さん体育会出身だけあって負けず嫌いのかたまりみたいな人たちでした。
前泊するチームもあるくらいでした。


     (1組目、成城、成蹊、桜美林、青学の先輩たちと)


私と同じ組の先輩は、加圧トレーニングを10年もやっていて、ドライバーショットの飛距離は半端なものではありませんでした。
私のゴルフに新たな目標を与えてもらいました。


         (成蹊大学チーム)


(青山学院チーム)

自分よりも上手な人のプレーを見たり、パワーのあるショットを見ることで、とても刺激になりました。
諸先輩の皆さんありがとうございました。


         (獨協大学チーム)


          (桜美林大学チーム)



◆ホールインワン達成!
なななななんと~~~!!!
桜美林大学のI君(1983年卒)がみごとにホールインワンを達成しました。
コンペで大きな仕事をやっちゃいました。


           (ホールインワンのI君 写真は前回のもの)
◆3:00
表彰式とパーティを兼ねた宴会では、全員自己紹介をして昔なつかしい話に花を咲かせていました。



私は幹事なので、パーティ会場に1番乗りして準備です。
桜美林の友人がお風呂に入らずに会場に来ました。
「コンペの1ラウンドではもの足りない、仲間と話がまとまり、6時スタートで成田の森カントリークラブのナイターを予約した」
という。
準優勝の賞金もあるし、嬉しさのあまり私も天に上るような気持ちになりました。



◆4:00
成田の森カントリークラブへ移動の車中で、ひとつ年下の後輩が作ってきてくれた“山わさび”のおにぎりを食べて腹ごしらえをしました。


毎回ゴルフへ行くとき後輩は、早起きして3合のごはんを炊いておにぎりを作ってきてくれます。
I君ありがとう!そんな行動がホールインワンを呼んだんだね。

            (私も大好きです。夕方のゴルフ場)

◆18:00
成田の森カントリークラブ、OUTコースをスタート!
結果は55、51ToT/~~~


             (56歳、元気だな~)


スタートする友人はとても嬉しそうにこう話す。
「この夕暮れの時間帯に打ったボールの音だけが響く、これがたまらなく好きなんだよ」
と連呼し、とても嬉しそうな笑顔をしていました。


           (月に向かって打て!お月さんがとてもきれい)

ナイターゴルフはどうしてもボールをなくしてしまいがちですが、後輩のI君はさすがでした。
昼間のコンペで“ホールインワン”、ナイターゴルフではチップインイーグルをして更にスコアはハーフで37をマーク!
え”っえ”~~~~!!!!
 もうかないませんうよ~~~


          (見てください、この楽しそうな顔!)

本日の最終ホール、第2打地点通過は22:51分でした。
今日もこれ以上は、どうあがいてもゴルフ場もやらせてくれないという時間。
あきらめがつくまでゴルフしたな~


            (18番ホール 第2打地点通過時刻)


◆0:30
成田の森カントリークラブでプレーを終えたあとに、ゆっくりお風呂に浸かり、成田市内のラーメン屋さんに入りました。


         (あ~楽しすぎる、ラーメンのしょっぱさが心地よい)


今さっきまでやっていたナイターゴルフの話や、昼間のコンペの話をしながらラーメンと餃子をいただきました。
午前1時15分に成田ICから東関東自動車道に入り、帰宅時間は2:30でした。
今日も23時間フルに遊びました。

ki銀次郎、56歳、ハッピーな1日でした。♪♪\(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿