2015年6月22日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年6月20日 土曜 9:30)

練習は俺の主食
努力は絶対に裏切らない!

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
ki銀次郎
                      


               

◆9:30

50球
5W×5球  3鉄×5球 
5鉄×20球   SW×20球
バット素振り×41回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×お休み
10日から始めた真剣なバット素振りを10回実行。
累計510回!


梅雨の合間に晴れていい天気になりました。
今年最初のセミの鳴き声を聞きました。
とても気持ちのいい朝です。


練習打席で準備をしていたら、杉並区に住んでいる大学時代の後輩がひょっこり顔をだしました。
湘南の海にサーフィンをしに来たけれど、波がないので横浜スポーツマンクラブで練習して帰ろうと思って来たという。


偶然だけれど1年ぶりくらいに会うことができました。
私の練習内容は、昨夜ハードに練習をしたので、少し軽めの練習で終わらせました。
累計練習打球数:175,872
ki銀次郎



6月20日 土曜 


◆21:30
51球
5鉄×26球  SW×25球
バット素振り×91回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×お休み
10日から始めた真剣なバット素振りを50回実行。
累計560回!



本日2度目の練習です。
積み重ねこそ心も体も強くしてくれるはずです。


とにかく今月はバットを振って、スウィングの基本を体に染み込ませたいと思ってバットを振っています。

累計練習打球数:175,923
ki銀次郎



◆23:30
体を癒しにスーパー銭湯へきました。
温泉に浸かっていたら、10年前に野球を教えた教え子と偶然会いました。


22歳になり、エレベーターの会社に勤務していて、今日はサッカーの試合をしてきたので温泉に来たという。
教え子はいくつになっても可愛いいものです。


この近所で1人暮らしをしているという。
温泉を出たらラーメンでも食べにいくかというと、嬉しそうな顔をして「行きましょう」というので、一緒にラーメンを食べて今日を終えることになった。

それにしても偶然は重なるものなのですね。
今日は、偶然2人の後輩たちと会うことができた貴重な1日でした。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿