2015年6月16日火曜日

神様は決してピンチだけをお与えにならない




ピンチの裏側に必ずチャンスを用意してくださっている。
グチをこぼしたりやけを起こすと、チャンスを見る目がくもり、
ピンチを切り抜けるエネルギーさえ失せてしまう。



“ピンチはチャンス”どっしりかまえてピンチの裏側に用意されているチャンスを見つけよう


つらいことがおこると、感謝するんです
これでまた強くなれると、ありがとう 
悲しいことがおこると、感謝するんです
これで人の悲しみがよくわかると、ありがとう 
ピンチになると、感謝するんです
これでもっと逞しくなれると、ありがとう 



つらいことも、悲しいことも、生きることが人生だと言い聞かせるのです、自分自身に ・・・・・



そうすると、ふっと楽になって、楽しくなって人生がとても光り輝いてくるんです 
ピンチはチャンスだ!人生はドラマだ!
人生がとてもすてきに、すばらしくよりいっそう光り輝きだすんです 
ますます光り輝く人生を、ありがとうの心と共に 

(><)
生きていれば不満もたくさん出てくる、グチのひとつも言いたくなる。
何で自分だけ、何で俺だけが・・・・・そんなことを思うこともある。



そんな弱気な自分をはげましてくれるのは言葉ではないでしょうか。せっかく出会った言葉なら、しっかり心に刻み込んでおきたいですね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿