2015年6月16日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年6月15日 月曜 19:30)

練習は俺の主食
努力は絶対に裏切らない!

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
ki銀次郎
                      

                     

◆19:30

80球
5鉄×50球     SW×30球
バット素振り×112回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
球置きスクワット×さぼり



会社の帰りにそのまま練習場へ来ました。
きつ目のパンツなので、玉置きスクワットはさぼります。
最初はバットを3回振ったらご褒美に1球ボールを打つという順番で練習していました。



7月18日のコースへ行くまでに1000回振ると決めた、真剣バット素振を今日は今までの最高回数72回振りました。
パーは72!パープレーできるプレヤーになれますようにとゲン担ぎをして72回振りました。
10日からの累計は313回になりました。
このペースでいくと18日までに1000回は楽勝ですね。



スウィングアークのブレを少なくして、フォニッシュまで一気に振り切ることを覚えたいので360gの鉛を貼ったバットで素振りをやっています。
ついでにヘッドスピードが上がってくれたらラッキーです。



昨日から5番アイアンを打っています。
5年前に練習を始めたころは、5番アイアンの打てるゴルファーを夢見ていました。



そのころに比べればだいぶ打てるようになりました。
5番アイアンは大好きなクラブです。
練習場の正面ネットの手前のピンが200ヤード。
3階打席でフォローの風も助けてくれてか、今日はこのピンの直径10m以内のところに、ストン、ストンと落ちる球を打つことができました。



あと5年たったら、もっといい当たりの5番アイアンが打てるようになっているのかな~?
累計練習打球数:175,541
ki銀次郎

2015年6月16日 火曜 5:30
◆5:30(横浜市戸塚区・名瀬グリーンゴルフ)
50球
SW×50球



歳をとると“目覚まし時計がいらない”というけど本当ですね。
早朝5時に目が覚めて、トイレに行ってベッドに戻ったが、布団のなかにいても、2度寝ができそうもないので朝食をとることにしました。



トースト2枚、バナナ2本、ヨーグルト、牛乳500mlを食し、ゴルフ練習場へ行くことにしました。
脳を活性化するために、いつもと違う練習場へ行くことにしました。



自宅から8km離れた名瀬グリーンゴルフに来ました。
平日の早朝というのにたくさんの人が朝から練習している光景にビックリしてしまいました。



朝から思いっきり体を動かして、肉離れなど故障したくないのでサンドウェッジだけで小さいスウィングのショットだけを練習しました。



朝の練習は気持ちがいいものです。
毎日来れたら最高なんだけどな~
累計練習打球数:175,511

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿