2015年6月5日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年6月4日 木曜 22:30)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?




◆22:30
86球
AW×36球  4鉄×26球   6鉄×30球  
バットスウィング×30回
スピードアシストトレーニング×1回 入魂
球置きスクワット×おやすみ
チップショット×30球


昨日のスウィングと全然違うな~(><;)
昨日はどのクラブもフェースの芯に当たっていたのに、今日はイマイチだなぁ~



自然に気付いたターゲットとクラブフェースの真中を目線で2回結び「あそこに打つ!」という気持ちをもってスウィングするということを継続しているのだが、昨日と当たりがイマイチ違います。



練習後半になって気付いたのですが、上半身の前傾角度の維持ができていなかったことや、バックスウィングで腰の位置が右に流れてしまっていたような気がします。



修正して打ってみると、ちゃんと当たるようになりました。
コースでも起こるこんなこと。
コースではなかなか修正できないんだよな~
しかし今日の練習でも“発見”“修正”“定着”“継続”を積み重ねました。
累計練習打球数:174,730
ki銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿