2015年6月19日金曜日

練習は心の鍛錬! (2015年6月18日 木曜 19:30)

練習は俺の主食
努力は絶対に裏切らない!

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  

ki銀次郎


◆19:30

103球
5W×20球  3鉄×20球 
5鉄×30球   SW×33球
バット素振り×141回
スピードアシストトレーニング×1回入魂
10日から始めた真剣なバット素振りを101回実行。
累計450回!


今日は体が動いてくれているので、バットの真剣素振りを101回もすることができた。
1回1回、ゆっくりゆっくり回数を積み重ねれば、きっと脳みそが記憶し、体に染み込んでくれるだろうと思います。


横浜カントリー所属で、神奈川県のトップアマチュアから2014年12月にプロ転向した藤田大プロが練習していたのでスウィングを観察していました。


クラブヘッドの行と帰りのスピードが同じ見える。ぜんぜん力んでいない。
藤田大プロは身長171cmと小柄ながら、3階打席から5番アイアンで200y先のピンに絡むショットを何度もしていました。
このテンポが憧れなんです。


藤田プロのスウィングを観察した後に、重たいバットの素振りをして、そのゆっくりしたスウィングテンポを練習しました。
素振り、頑張って続けます。

累計練習打球数:175,722
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿