2015年6月12日金曜日

【出る十五条】



一、 食べ過ぎると腹が出る。
二、 飲みすぎると本音が出る。
三、 好物には自然と手が出る。
四、 見栄を張ると足が出る。
五、 困った時は顔に出る。

六、 議論が白熱すると自我が出る。
七、 絶好調だと欲が出る。
八、 人が幸せだとねたみが出る。
九、 喜びも悲しみも涙が出る。
十、 物忘れが続くと口惜しさが出る。

十一、 思い通りに行かないと歯痒さが出る。
十二、 不幸が続くと弱気が出る。
十三、 うんと苦しむと知恵が出る。
十四、 少し苦しむと愚痴が出る。
十五、 明日を信じれば希望が出る。

(><)
自分は何が出ているだろうか?
何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。
明日を信じ、希望と元気は出したいものですね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿