2015年6月2日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年6月1日 月曜 20:00)

不公平に不貞腐れて努力をやめてしまえば
その人は負け!  
                      
                      
正々堂々とフェアプレーの精神をもって、
困難にひるまず、
不運をうらまず、
自己のベストをつくし、
かえりみていささかも悔いのないプレーをする!
そういうゴルフができるように訓練するのがこの場所である。
でもいつになったら上手くなるのかな~?



◆20:00
70球
AW×20球  4鉄×20球   6鉄×30球  
バットスウィング×48回
スピードアシストトレーニング×18回 入魂
球置きスクワット×100回
ストレッチ×20分
ダンベル(アームカール、ショルダープレス、ワンハンドローイング×45回×1セット)


昨日の湯河原CC真鶴コースの山のぼりの筋肉痛ひどく体を動かすのがとても辛いので練習を休もうかとも思いました(((><)))


ん゛~ん゛~帰りの電車の中で休もうか練習しようか心の中で葛藤をくり返しました。(((><)))


やっぱり練習場へ来てよかった。(^_^)v
体が温まってきたらけっこう動くものです。

4番アイアンがすこぶるいい当たりをします。
なぜこのショットが湯河原の3番ホールでできないんだろう?



最後はトラブルショットの練習を10球やりました。
6番アイアンを使って、アドレスは右に向いて、スウィングも右方向へ、クラブフェースだけ左向きにしてフックボールで100ヤードを低い球で打つ練習をしました。


ボールの位置もいろいろな場所でやってみましたが、右足内側の延長上に置いたときがクリーンに打てたような気がします。
累計練習打球数:174,512
ki銀次郎

◆23:00


◆♪♪♪今日のストレッチミュージック

SARAH VAUGHAN(サラ・ボーン)
美しいヴィブラートの掛かった、オペラ歌手にも匹敵する幅広い声域を兼ね備え、大胆なフェイクやスキャットを取り入れた歌唱力を持ち味。
ジャズ・ボーカル史上ビリー・ホリデイ、エラ・フィッツジェラルドと並ぶ女性ジャズ・ボーカリスト御三家の一人。


ラバースコンチェルトという曲があまりにも有名だが、このアルバムに入っている“Tea for two”は何ともいえないリズムである。


私はお酒が飲めないので、こんな曲とおいしいコーヒーと海の見える景色があれば、もう何もいらない。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿